ご予約から受講までの流れ

ご予約時にお申し込み内容の確認メールを送付させていただきます。
受講日前日までに、ご登録いただいたメールアドレスへ、事前準備のご案内とZoomへの参加リンクを送付させていただきます。

講座開始時間には、準備を整えてお待ちください。

Zoomセミナーへの参加で必要なもの(PC編)

必要なもの

  • PC(サポートされるOSとブラウザについては下記に詳述)*必須
  • スピーカーとマイク(PCに内蔵されているもので構いません。)*必須
  • ウェブカメラ(PCに内蔵されているもので構いません。)
  • ※お持ちでなければ、ご用意いただく必要はありません。

  • 有線または無線ブロードバンドのインターネット接続 *必須
  • ※3Gまたは4G/LTEでも可能ですが、有線または無線ブロードバンドを推奨します。

サポートされるOS

  • MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
  • Windows 10
  • Windows 8または8.1
  • Windows 7
  • SP1以降を搭載のWindows Vista
  • SP3以降を搭載のWindows XP

サポートされるブラウザ

  • Windows:IE7 以降、 Firefox、 Chrome、 Safari5 以降
  • Mac:Safari5 以降、 Firefox、 Chrome
  • Linux:Firefox、Chrome

スマホやタブレットでもご参加いただけます。
 
Zoom講座のよくある質問はこちら

お申込みはこちらから


 

注意事項

お支払い

ご予約時にクレジットカードにて事前決済をお願いいたします。

法人のお客様で請求書払いをご希望のお客様は、ご予約時に請求書払いを選択してください。
別途お支払いのご案内についてご連絡をさせていただきます。

遅刻・欠席について

当日お時間に間に合うようご準備をお願いいたします。
インターネット回線速度及び、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いいたします。
当日、回線やパソコンの不具合により万一受講ができない場合、日程変更を承りますのでご連絡ください。