格安短期1日速習
Zoom講座

Zoomを使ったワンランク上の
ミーティングやセミナーを行うために!

今すぐスケジュールを確認

ワンランク上のZoomミーティングやウェビナー開催に!

我流で何となく使っているZoom。あなたは『不安なく』使いこなせますか?
急にセミナー主催者を任されたり、対面講義からオンライン講義へ切り替えを迫られたりした時に、知らないで済ませていた機能を使う必要があります。Zoomを使い切ることが出来るように今からきちんとマスターしましょう!

こんな疑問や不安はありませんか?

疑問

・いつものように研修でグループワークをやりたいけど、Zoomで出来るのかな?
・初めてのオンラインセミナー。オフラインと何が違うの?
・いざ主催者でZoomを使う時に、設定項目が多すぎて何をどうしたら良いのか分からない。

不安

・「音が聞こえない!」「顔が見えない!」なんて接続でトラブルにならないかな?
・講演中、いっぺんに質問されたらどうしよう。
・有料セミナーだからID・パスだけじゃ不安。

ノウハウ

・いつものようにホワイトボードを使って講義をしたいけど、オンラインじゃ無理かな?
・講義中にBGMを流したい。
・実際の「Zoomトラブルあるある」ってどんなのがあるの?対応策は?

ビットラボラトリのZoom講座が選ばれる理由

Zoom講座 POINT その1
受講前も受講後も安心サポート!

ビットラボラトリのZoom講座は、使いながらマスターできます。受講前に『事前準備マニュアル』を無料でプレゼント!
受講後では『オリジナルテキスト』と『トラブル対策マニュアル』も無料で配布、2週間いつでも視聴可能な復習用動画をご提供します。さらに、ご受講日翌日から2週間のメールサポートが付いてくるので、後から出てきた疑問も解決することが出来ます。

Zoom講座 POINT その2
常に新しい情報で学習できる!

ビットラボラトリのZoom講座は、Zoomの最新アップデート情報に合わせて講義内容も常に更新しています。
最新追加機能の説明・使い方はもちろん、その時点で判明しているアップデートの情報も含めてお伝えしていきます。最近はセキュリティ強化のアップデートが激しく、以前出来たことが出来なくなったりしています。ちゃんと知っていれば、本番中に「あれ?!、前は出来たんだけど!!(汗)」を防ぐことが出来ます。

Zoom講座 POINT その3
実際の運用の秘訣を伝授!

パソコン教室運営やセミナーサポートサービスで得た経験を元に、様々なご質問、ご相談への対応を通して、『主催者としての運営ノウハウ』を蓄積してきました。
機能を理解しているだけでは対応出来ない、実際の現場でZoomを使いこなす為のちょっとしたコツなどを加えながら講座を進めていきますので、実践スキルを身に着けることが出来ます。

Zoomミーティング・ウェビナー開催のプロがわかるまで徹底サポート

受講後には、テキスト・マニュアルだけではなく、受講いただいた講座の復習用動画もご提供させていただきます。さらに2週間のメールサポート付きなので、企業様のZoomミーティング・ウェビナーの開催を、数多くサポートしてきたプロが、理解できるまでとことんお付き合いさせていただきます。

格安1日短期集中Zoom講座一覧

Zoomを使ったミーティングやウェビナー開催者向け講座です。
必要な講座だけ受講すれば、数時間でZoomミーティングやウェビナーを開催する知識を身に着けることが出来ます。

Zoom 主催者【基礎】講座
15,000円(テキスト代込・税別)

Zoomの特徴を知り、主催者だけが使用できる機能や使用頻度が高い機能にフォーカスして学習します。これから実際に主催者としてセミナーを開催した時に起こりやすいトラブルへの対処方法やスムーズにセミナーを運営するためのコツを体験も含めて身につけていきます。
受講後に、復習用のビデオの提供やトラブル対応マニュアルを差し上げます。

Zoom 主催者【実践】講座
18,000円(テキスト代込・税別)

教師・講師の方を対象にした、講義のバリエーションを広げる特殊な画面共有のやり方やブレイクアウトセッションの進め方、投票機能の活用方法などのノウハウを学習できます。
特に、授業やセミナー等で活用できる機能についての講座になりますので、基本機能の説明は行いません。基本機能につきましては、主催者向け基礎講座をご受講ください。

Zoom ビデオウェビナー【基礎】講座
23,000円(テキスト代込・税別)

Zoomビデオウェビナーの特徴を知り、基本的な設定方法や使用頻度が高い機能にフォーカスして学習します。これから実際に主催者としてセミナーを開催するために身につけておくべき知識やスムーズにセミナーを運営するためのコツを体験も含めて身につけていきます。
受講後に、復習用のビデオの提供やテキストを差し上げます。

Zoom講座受講者の声

  • Dさん(20代 会社員) Zoom 主催者【基礎】講座

    講座のタイトル通り、Zoom講習主催者として必要な基礎知識が得られました。非常にわかりやすい説明で、あやふやだった点もクリアになりましたし、講義途中の質問にもお答えくださいました。 講師の先生の表情、声の出し方、説明の仕方も勉強になりました...

  • Cさん(30代 会社員) Zoom ビデオウェビナー【基礎】講座

    説明スキルが高い先生で、訓練されており、さすがプロだなと感心いたしました。BGMの入れ方や自分がホストになる場合の機能面についてよく理解でき、大変わかりやすかったです。 2週間復習ができるシステムも嬉しいです。

  • Aさん(20代 会社員) Zoom 主催者【基礎】講座

    非常にハキハキ話されておりとても聞きやすく、セミナーの主催者として、聞いてもらうための話し方も勉強になったと思います。 講習終了間際に、資料のページが進まないトラブルがありましたが、その回避の仕方も、とても勉強になりました。

  • Bさん(30代 会社員) Zoom 主催者【実践】講座

    講師の話し方もプログラムも整理されていてとてもわかりやすく、表情や話し方が明解で頭によく入ってきました。 チェック項目など、細かくご説明いただけましら資料提供のほか講座の録画のURLをお送りいただけるなど、フォローがあるのがよかったです。

 
 

講座スケジュール ~ご予約~

 

『予約を確定する』ボタンをクリックいただくと、画面が暗転して上部に再度『予約を確定する』ボタンが出ますので、もう一度クリックするとご予約が完了します。

ご予約を完了すると確認メールが送信されますのでご確認をお願いいたします。

※スケジュールは、予告なしに変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。

 

『スケジュールを見たけど、日程のあう日がない・・・』という方は

 

あなたのセミナーやワークショップをオンラインで開催してみませんか?

これまで対面で行えていたセミナーやワークショップは開催しにくい状況が続いています。だからと言って開催しないままでは、集客も出来ず、売り上げも上げることは出来ません。やったことがないからと、食わず嫌いをしていませんか?ビットラボラトリのZoom講座なら、たった数時間であなたの中にある「自分には出来ない」という思い込みを壊せます。Zoomを使ったセミナーやワークショップなら、会場費もかからずあなたや参加者の都合に合わせて自由に開催することも出来ます。今だから新しいことにチャレンジしてみませんか?

ご予約から受講までの流れ

ご予約時に「申込完了通知メール」を送付いたします。このメールには下記二つの情報が記載さていますのでご確認ください。

① 『オンライン講座_接続マニュアル』のURL が記載されていますのでクリック。ご一読いただいた上で事前のご準備をお願いします。
② 『オンライン配信URL』が記載されていますのでご利用ください。『オンライン配信ID』、『オンライン配信パスワード』 はURLに不具合があった場合に使用します。
※『申し込み完了通知メール』はご予約確定後すぐに自動送信されます。メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合は下記からお問い合わせください。

オンライン講座への参加で必要なもの(PC編)

必要な機器

☆ パソコン*必須
☆ スピーカーとマイク(PC内蔵で可)*必須
☆ ウェブカメラ(PC内蔵で可・無くても可)
☆ 有線or無線ブロードバンドのインターネット接続 *必須

サポートされるOS

☆ Windows 10、8、8.1、7
※Windows 10を実行しているデバイスの場合、Windows 10 Home、Pro、またはEnterpriseを実行する必要があります。Sモードはサポートされていません。
☆ MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
☆ Ubuntu 12.04以降  など

サポートされるブラウザ

☆ Windows:IE11+、 Firefox27+、 Chrome30+、 Edge 12+
☆ Mac:Safari7 以降、 Firefox27+、 Chrome30+
☆ Linux:Firefox27+、Chrome30+

注意事項

お支払い方法

ご予約時にクレジットカードにて事前決済をお願いいたします。
法人のお客様で請求書払いをご希望のお客様は、ご予約時に請求書払いを選択してください。
別途お支払いのご案内についてご連絡をさせていただきます。

日程変更・キャンセルについて

ご予約の変更は、受講日の前営業日(土日祝日除く)18:00 まで受付いたします。
受講日当日にご都合が悪くなった場合は、やむを得ない事情がある場合のみ、
変更を承ります。
お客様都合によるキャンセル・返金は一切承ることはできません。
※欠席の場合は全額料金を申し受けます。

遅刻・欠席について

当日お時間に間に合うようご準備をお願いいたします。
インターネット回線速度及び、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いいたします。
当日、回線やパソコンの不具合により万一受講ができない場合、日程変更を承りますのでご連絡ください。

Zoom講座のよくある質問


  • Q.受講の方法は、どのような形式になりますか?

  • A.Zoomを使用してのオンライン講座になります。

  • Q.オンライン講座の場合、事前の設定は必要になりますか?

  • A.PCでのご参加の場合には、事前の設定等は必要ありません。当スクールから送られる招待メールに記載のURLをクリックします。自動的にZoomアプリのダウンロードが始まり、終了すると自動で接続します。ご受講方法に関しては、マニュアルを招待メールと一緒にお送りしておりますので、そちらを参考になさってください。

  • Q.受講料の支払いは、どのようにすればよいですか?

  • A.個人のお客様は、ご予約時にクレジットカード決済をお選びください。法人のお客様の場合は、請求書払いも承っています。

  • Q.最低開催人数はありますか?

  • A.ございません。1名様から開催させていただきます。

  • Q.講座の録画は出来ますか?

  • A.原則的にご受講者様の録画は禁止させていただいております。受講後に当スクールで撮影したおさらい動画をYouTubeにアップロードしたURLをお送りいたします。視聴期間は2週間となります。

  • Q.受講後に分からないことがあった時は?

  • A.受講後に、講座で使用した資料やご受講の講座を撮影したビデオのURLをお送りいたしますので、復習をしていただくか、メールでお問い合わせをいただければ、ご受講された講座の範囲内で回答をさせていただきます。ビデオの視聴は2週間、メールでのご質問は1ヶ月とさせていただきます。

  • Q.日程の変更は可能ですか?

  • A.可能です。ただし、振り替えを希望された日程が定員に達している場合、別の日に変更をお願いする場合がございます。

  • Q.申し込みのキャンセルは可能ですか?

  • A.原則、お申し込みのキャンセルは承っておりません。日程変更でのご案内となります。やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、ホームページのお問い合わせからご連絡をください。