講座の申込方法から、お支払い、1日の流れなどについてご紹介させていただきます。

申込から受講までの流れ

お申込

STEP.1 カレンダー上部のプルダウンからご希望のカテゴリーを選択
 

 
STEP.2 ご希望の講座をカレンダーから選択
 

 
STEP.3 講座内容を確認して人数を選択
 

 
STEP.4 お申込情報の入力して【次へ】をクリック
 

 
STEP.5 お支払い方法を選択
(クレジットカードまたはその他のお支払い)

 

 
STEP.6 『クレジットカード』を選択された方は必要事項を入力
 

 
『その他のお支払い』を選択された方は【予約を確定する】をクリック
 

 
STEP.7 もう一度【予約を確定する】がポップアップしてくるので、再度クリック
 

 
※複数の講座をご予約される場合、お手数ですが講座毎にお申し込み手続きを行ってください。
※団体でのお申込は、メールにてお問い合わせ・お申込ください。
※ご予約後お申し込み内容の確認メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

お支払い

クレジットカードでお支払いがお済み出ない方は、受講当日現金もしくはクレジットカードでのお支払いになります。
お申込いただきました後に、「お申込内容のご確認・受講票」というメールを送信いたしますので、金額をご確認ください。
※リモート研修、ZOOM講座をお申し込みの場合は、クレジットカードでお支払いまたは、受講の2日前までに指定銀行口座までお振り込みをお願いいたします。

お申込内容の確認および受講票

お申込が完了すると、「お申込内容のご確認・受講票」メールを配信いたします。
お申込内容をご確認ください。

法人のお客様

法人で請求書発行ご希望の方へは、お申込時に「法人」をご選択の上、「請求先情報」をご入力ください。
請求書はお申込いただいた日の翌営業日(土日祝日を除く)に発行し、メールにてご送付いたします。請求書に記載されております弊社指定銀行口座への振込をお願いいたします。
※振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。

リマインド

ご受講日前日10:00にリマインドメールを配信いたします。
ご受講日当日の内容をご確認ください。

 

1日の流れ

『Excel 基礎講座』を受講されるお客様の1日をご紹介いたします!

 
10:15 まずは受付カウンターへ

受付を済ませて教室へ移動します。
少人数クラスなので、パソコンに慣れていない方でも安心です!

 

 
10:30 午前の講座開始です!
ドラッグ操作だけで連番入力出来る!
今まで1個ずつ手入力していた自分がばかばかしい~

 

 
13:00 お昼休憩(ランチタイム)
コンビニも1階にあって助かる~!
それともおすすめランチマップで外で食べようかな?

 

14:00 午後の講座開始です!
今までエクセルのグラフって難しそうって思っていたけど、ボタンだけで簡単に出来るんだ!
知らなかった!

 

 
17:30 講座終了!お疲れ様でした!
便利なショートカットキーも教えてもらっちゃった!
明日から早速使ってみよう!今日も一日お疲れ様でした!

日程変更・キャンセルについて

日程変更について

受講日の前日(土日祝日除く)の18:00までにお電話もしくはメールにてご連絡ください。
≪注意≫ 受講日当日にご都合が悪くなった場合、受講日当日の日程変更は原則受け付けることができません。
やむを得ない事情がある場合のみ、1回まで日程変更を受け付けます。受講当日10:00~10:30に必ずお電話にてご連絡ください。

キャンセルについて

お客様都合によるキャンセルは承ることはできません。お申込前に内容をよくご確認の上ご予約ください。
ご都合が悪くなられた場合は、日程の変更を承ります。

代理出席について

各講座は代理の方の出席が可能です。
代理の方がご出席される場合は、受講日前日18:00(土日祝日を除く)までにご連絡ください。

遅刻欠席について

遅刻について

遅刻の場合は必ずお電話にてご連絡のうえ、ご来校ください。
受講当日10:30までにお電話ください。10:00前にご連絡の際は、留守番電話にメッセージを残してください。
1時間を超える大幅な遅刻の場合は、授業の進行に差し支えますので、日程変更をお願いする場合がございます。

欠席について

欠席された場合も、弊社ではお席を確保しておりますので、恐れ入りますが、受講料を全額申し受けます。
既にご入金いただいている受講料はご返金できません。
事前のご入金が確認できていない場合は、追って請求の連絡をさせていただきます。

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